和彩食 来都は堺東駅近くの宴会予約可能な居酒屋|多くの魅力やメリットを持つ和食

お知らせ

多くの魅力やメリットを持つ和食

2016/01/21

日本の和食はユネスコの無形文化遺産に登録され、世界中で認知され始めています。これを機に私たちも和食を見直してみてはいかがでしょうか。和食には多くの魅力とメリットがあります。

▼ヘルシーでおいしい

おいしくてヘルシーな和食

美味しさを脳に感じさせてくれるのは油脂と糖質、旨味の3つと言われています。ただ、旨味を除く2つには幾分かのカロリーが含まれています。それに対し旨味はカロリーが含まれていません。その為、鰹節や昆布で出汁を取り、汁物や料理に使っている和食はカロリーも低く、美味しく感じます。

しかも、出汁で十分な味付けが可能なので、多くの調味料を使わずに済むというメリットもあります。また、和食は野菜や魚、大豆製品などをメインディッシュとしているので、元々カロリーが低いと言われています。つまり、ノンカロリーで旨味たっぷりのだしが使われている、素材も低カロリーの和食はヘルシーでおいしい食事と言えます。

▼彩りが美しい

居酒屋や料亭で刺し身を注文すると、綺麗に盛り付けられていることがほとんどです。また、料理によって使われている皿や器、茶碗などを変えるのも和食ならではと言えるでしょう。人の五感で最も使われているのは視覚であり、味覚はほとんど使われていないと言われています。このことから、彩りの美しい和食は脳に良いイメージを与え、美味しさを後押ししてくれると言えます。

▼旬の食材を味わえる

美味しくて旬な素材を味わえる和食

日本にははっきりとした四季があり、それぞれの季節に旬の食材があります。旬の食材には沢山の旨味と栄養価が含まれているので、おいしく頂けるのに加え、栄養を効率よく補えます。和食は旬の食材を使うことが多いので、意識して食べるだけで美味しさと栄養を摂ることができるでしょう。

大阪の堺東駅から徒歩7分の場所にある和彩食 来都は、旬の食材を使った和食を中心に提供する居酒屋です。産地直送の素材が持つ美味しさをそのまま活かしているので、是非一度お試しください。また、宴会に使えるスペースと飲み放題コースがありますので、大人数で集まって美味しい和食とお酒を堪能したいグループにもおすすめです。

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ TEL:072-276-4078 メールフォームはこちら

ご案内

和彩食 来都
〒590-0073
大阪府堺市堺区南向陽町1-1-3
地図はこちら >>
【営業時間】
火~土 / 18:00~翌4:00(L.O.3:00)
月・日 / 18:00~翌2:00(L.O.1:00)
【定休日】1/1~1/3 ※不定休日あり

南海高野線 堺東駅 徒歩7分の所にある居酒屋和彩食 来都。食材は全国各地から取り寄せ素材の旨みをそのまま活かしたこだわりの料理をお出しします。宴会や行事ごとなどにもご利用ください。

  • ご予約・お問い合わせ TEL:072-276-4078
  • mail form
  • facebookページにリンクします

pagetop