和彩食 来都は堺東駅近くの宴会予約可能な居酒屋|居酒屋の上手な活用方法

お知らせ

居酒屋の上手な活用方法

2016/01/21

美味しい居酒屋のお酒

お酒が好きな方であれば、一度は居酒屋に行ったことがあると思います。ただ、何時も決まったパターンで居酒屋を利用し、同じメニューを注文されている方も少なくないでしょう。

居酒屋は、様々なシーンで活用することができ、お酒や料理の種類が豊富なため、上手に活用すれば、楽しい時間を過ごすことができます。

▼忘新年会の開催場所として

忘新年会にお酒を飲むという方は多いと思います。常時利用できる宴会プランが用意されている居酒屋は多く、忘新年会シーズンが近づくと忘新年会プランが登場する居酒屋も珍しくありません。忘新年会を盛大に開催しようと考えると、お酒や料理の調達が大変になります。居酒屋を利用すれば、忘新年会を華やかに彩るのに欠かせない、お酒や料理を準備する必要がありません。

忘新年会を会社の仲間や友人同士で集まって開催することは多いと思います。あまり高級なお店で開催してしまうと、参加できない人も出てしまいます。居酒屋であれば、予算に合わせて利用でき、低価格で様々な料理を楽しむことも可能です。宴会プランを利用すれば、料理を頼む手間も省け、値段も確定するため、手間をかけたくない、予算内で開催したいという方に最適です。

▼お酒の飲み比べ

居酒屋は、お酒を飲む場所であるため、お酒が種類豊富に用意されていることが多いものです。ビールやワイン、焼酎など、スーパーやコンビニなど身近な場所で手に入る定番のお酒も用意されているため、家飲みをする方の中には、普段口にしているお酒を自然と注文している方もいらっしゃると思います。普段口にしているお酒であれば、どのような味なのか分かった上で注文できますし、今の気分に合わせて選ぶことができるので、安心感があります。

ただ、居酒屋に来店した時は、普段あまり口にしないお酒を味わえる絶好のチャンスでもあります。店主が厳選したお酒を味わえるのは、居酒屋ならではの魅力です。今まで口にしたことのないお酒に挑戦してみるのも、新しい発見があり楽しめます。お酒と一緒に料理を頂く場合、料理との組み合わせを考えて注文すると、お酒、料理共に美味しく味わうことができます。注文する料理に合うお酒が分からなくても、店員におすすめを聞けば、気軽に楽しめます。

▼お気に入りの料理を見つける

美味しい居酒屋のお酒

美味しいお酒は単品でも美味しく味わうことができますが、美味しいお酒を飲むと、料理と共に楽しみたいと感じることも多いものです。居酒屋には、お酒と相性抜群の料理が豊富に用意されています。軽くつまめるおつまみ系から、ガッツリ食べるのに最適なご飯物まで用意されていることも多いので、利用する時の状況に合わせて料理を楽しめます。

定番メニューも良いですが、好みの料理を見つけたり、お酒と相性の良い料理を見つけるのも、居酒屋を楽しむための秘訣です。和彩食 来都では、一品料理やご飯物、揚げ物など、四季に応じた新鮮な和食料理を種類豊富に提供していますので、是非ご来店ください。

堺市に所在している和彩食 来都では、産地直送食材、新鮮食材のお酒、和食料理を提供していますので、安心して、お酒や料理をお楽しみ頂けます。親しい人と楽しい時間を過ごすのに最適な空間、サービスを提供しておりますので、忘年会や新年会など、様々なシーンにご活用ください。小刺し身などの和食料理、ビールや日本酒などのお酒を単品でお楽しみ頂けるのは勿論、飲み放題コースも用意しておりますので、用途に合わせてご利用頂けます。お座敷もございますので、ご要望はお気軽にご相談ください。

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ TEL:072-276-4078 メールフォームはこちら

ご案内

和彩食 来都
〒590-0073
大阪府堺市堺区南向陽町1-1-3
地図はこちら >>
【営業時間】
火~土 / 18:00~翌4:00(L.O.3:00)
月・日 / 18:00~翌2:00(L.O.1:00)
【定休日】1/1~1/3 ※不定休日あり

南海高野線 堺東駅 徒歩7分の所にある居酒屋和彩食 来都。食材は全国各地から取り寄せ素材の旨みをそのまま活かしたこだわりの料理をお出しします。宴会や行事ごとなどにもご利用ください。

  • ご予約・お問い合わせ TEL:072-276-4078
  • mail form
  • facebookページにリンクします

pagetop