和彩食 来都は堺東駅近くの宴会予約可能な居酒屋|健康と美容に良い居酒屋メニュー

お知らせ

健康と美容に良い居酒屋メニュー

2016/01/20

健康と美容に良い居酒屋メニュー

居酒屋と聞くと、カロリーの高いイメージをお持ちの方も少なくありませんが、健康や美容に気を遣っている方に最適な居酒屋メニューも数多くあるのです。

▼サラダ

食事の初めにサラダを食べることにより、血糖値の急上昇を防ぐことができます。血糖値の上がり方というのは、ダイエットに関係しているのです。血糖値の急上昇は糖分を脂肪として蓄積することをエスカレートさせてしまいます。揚げ物やお肉などを食べる前にサラダを注文するのがおすすめです。

▼枝豆

「とりあえず」で注文する方が多いのが枝豆です。枝豆はおいしいし、提供時間が短いという点でも嬉しいメニューですが、ビタミンやミネラル、食物繊維、カルシウム、イソフラボンなど美容に嬉しい栄養素を豊富に含んでいるのです。

▼刺身・ほっけの開き

刺身は、お酒との相性も良いですし、揚げたり焼いたりしないのでヘルシーです。夜遅い時間に食べる場合は、低脂質な白身をおすすめします。ほっけの開きは、高タンパク低カロリーで、DHAやEPAといった栄養素も豊富です。健康や美容に良いので、男性・女性共におすすめのメニューです。

▼軟骨の唐揚げ

軟骨の唐揚げは、唐揚げの中でも低カロリーなうえにコラーゲンが豊富に含まれているので、女性に嬉しいメニューなのです。歯ごたえもあり、沢山咀嚼するため満腹中枢が刺激され、食欲を抑制にもなります。他の唐揚げに比べて低カロリーだからといっても食べ過ぎには注意しましょう。

揚げ物やお肉など高カロリーのメニューも美味しいですが、健康や美容に気を遣っている方は、低カロリーで体に優しいメニューを取り入れることを意識してみてはいかがでしょうか。そうすることで、忘年会新年会などの宴会を楽しむことができます。

南海高野線 堺東駅近くで居酒屋をお探しの幹事様は和彩食 来都をご検討ください。サラダや刺身など健康と美容に良い居酒屋メニューを多数提供しておりますし、飲み放題もございますので、是非ご利用ください。

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ TEL:072-276-4078 メールフォームはこちら

ご案内

和彩食 来都
〒590-0073
大阪府堺市堺区南向陽町1-1-3
地図はこちら >>
【営業時間】
火~土 / 18:00~翌4:00(L.O.3:00)
月・日 / 18:00~翌2:00(L.O.1:00)
【定休日】1/1~1/3 ※不定休日あり

南海高野線 堺東駅 徒歩7分の所にある居酒屋和彩食 来都。食材は全国各地から取り寄せ素材の旨みをそのまま活かしたこだわりの料理をお出しします。宴会や行事ごとなどにもご利用ください。

  • ご予約・お問い合わせ TEL:072-276-4078
  • mail form
  • facebookページにリンクします

pagetop